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胸 トレ  

インクラインベンチ 100kg*7回*5セット

ダンベルベンチ  42.5kg*8回*5セット

おしまい

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category: スポーツ

コメント

インクラインベンチ、今はダンベルベンチでいっぱいいっぱいなので、そのあとインクラインをやる余力がないです…でもせっかくインクラインマルチベンチ買ったので、ダンベルベンチに慣れたら、インクラインも取り入れて大胸筋の上部も鍛えたいです。
ダンベルベンチの初動に行くまで、やっぱり難しいですね…とくにメインセットの42.5kgになると2セット目以降疲れてきてるのか、寝転がる時に勢いが出ないのか足で押し切れないのか、足の押し方とか腕の持って行きかたが悪いのか、腹の辺りでつぶれてしまいます。前回やった時は疲れてても全然行けたので、色々試行錯誤中です。37.5kgまでは全然いけるし、多少つぶれても上げられるのでいけてしまうのですが、42.5はちゃんと足で押し切れないとだめですね。要練習です。

MBM #79D/WHSg | URL
2011/09/06 23:17 | edit

MBM様、コメントありがとうございます
ダンベルベンチは慣れですよ!なれ!あとどうしてもMAXに近くなるとスタートポジションに
持って行くまでがつらくなりますからやや軽めでトレして慣れるのもいいかと
ひざの上で保持→膝で蹴りだすように躊躇しないで後ろに倒れる→すばやくスタートポジションを取る→
終わったら膝を迎えにいく→ダンベルを起こしながら起き上がり小法師のように跳ね起きる
ほんとはロニコーみたいに放り投げたい!!
インクラインダンベルベンチはもっともっとスタート取りにくいです

mason #79D/WHSg | URL
2011/09/07 07:03 | edit

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