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日記

日常のこと

肩 三頭  

本日は肩と三頭です

バックプレスマシン 8回*6セット

ケーブルサイドレイズ 8回*5セット

ダンベルフロントレイズ 20kg*8*2セット

アップライトロー 50kg*6*3セット

ケーブルプッシュダウン8回*4セット

ディップス 50kg*6*4セット

プッシュダウンロープ 8回*4セット

トライセプスEX 50kg*6*4セット

次回はもう少し重量を落とした方がいいかも

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category: スポーツ

tb: --   コメント: 2

コメント

トレーニング再開おめでとうございます。
前回の記事へのコメントですいません。
バーベル地獄について…
わたしも高校生の頃(はるか昔ですが)、水泳部だったのですが、ベンチプレスMAX95kgの筋力の時に1人で部室のトレーニングルームで80kgのバーベルで限界まで追い込もうとして、本当に限界になってしまい上げられなくなって、胸のところで押しつぶされそうになった事があります。少し腹のほうに下げながら、片方を死ぬ気で上げて片方を地面につかせてなんとか脱出したことがありましたが、あの時は本当に死ぬかと思いました。セイフティーバーも無い普通のホルダーだけのついたベンチだったので、そういう器具では1人で高重量を扱うのは危険だと思い知りました。
そのときの事を思い出しました。しかもそれよりも50kgも重い130kg…大事に至らなくて本当に良かったと思います。

MBM #79D/WHSg | URL
2011/06/08 01:10 | edit

MBM様、コメントありがとうございます。
筋トレ経験者なら必ず一度や二度はあると思います。
MBM様の体験も手に取るように判りますよ。現場のシーンが完璧に
想像できます。笑ったらいけないんですが、つい笑いがこみ上げてきます。
まー、後で笑える位ですんだからいいんですがね。
お互いに怪我には注意して頑張りましょうって、高校でMAX95kgは
すごいですね。小生意気です(笑)私は20歳で45kgから始めましたよ。

Mason #79D/WHSg | URL
2011/06/08 07:19 | edit

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